温泉旅館「白い灯台」

2012年、お盆休みの旅行ということで
海ちか、わんちゃんOKの旅館にお泊りした。

白い灯台。
徳島県海部郡美波町日和佐浦455

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂あり、本格的料理
近くにはウミガメの産卵する砂浜があるとか・・・

単純にそれだけで徳島というロケーションを選んでしまったが
阿波踊りのため、ずーーっと渋滞の道中であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、疲れたのは人間だけで、あいかわらず奇天烈なうちのわんこは
非常にじゃまなところで、スヤスヤ機嫌よくお眠りだった。

泊まりに行くお宿はもともと、わんこ用ではなく、昨今のペットブームに
普通の和風の旅館の一部をわんこOKとしているようだ。

宿に到着して、部屋から見える絶景に感動。
真下に海!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントやエレベーターなど、わんこはキャリーにいれるという決まりだったが
お部屋では、自由そのもの。

一緒寝もOK.何にも注意されず、飼い主の判断でどうぞどうぞ、と
至って、気楽な旅行となった。

さっそく、お部屋シャワーでひとっぷろ浴びた、うちの子。
機嫌がやたらいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこに、すわるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝てただけやん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの真下がプライベートビーチ!
(じゃりだけどね(笑))

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで、そないな、わけわからんこと
さけんどるん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごめんよぉ~
楽しみにしてたかもしれないけど
わんこはお部屋でお留守番なんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゃんと、交代でいっしょに、いてあげるから。
ってか、ひとりにすると、何するかわからんし。

夕食は、新鮮な海の幸、そして阿波ビーフと大変満足。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとうに、おいしいお料理をいただいて、満たされて部屋に帰ると
一番いい場所で、うちの子は、ふて寝していた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホテルの人の対応も丁寧で、料理もおいしくて
今回もなかなか、いい旅をすることができた。

朝は早く起きて露天風呂を楽しみにいく。
夜は人がいっぱいだったらしいが、朝は貸切状態だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちいいとは、このことをいうのか!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのころ、いつも遅起きのうちの子が、まどろんでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早々にいつものドッグフードをあげて
歯をみがく、が、うちの子はひとに磨かせず、自分で磨く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはとても、念入りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうこうしているうちに、夕食時と同様
留守番組にわんこ番をしてもらい、朝食へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが、太平洋の賜物ね!

 

 

 

 

 

 

 

 

旅館でいただく和朝食は、ほんとうに、オッケーだ!

チェックアウトしてからも、さんざん海で過ごして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

掘りたいだけ、穴を掘ったダックス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

good vacation だったようだ。




You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です